MoE その9

前回の更新から日があいてしまいましたが元気です。

最近はもっぱらひらめじゃなくていくらを起動してあっちこっちで狩りしてます。

いくらは忍者にする予定なので薬調合も40まで上げないといけない訳で・・・
凄い時間掛かるものなのかなァと思ったら、あがるあがる。
いまはスキル値33くらいなのでこのあとはエイシス入り口で
スライミーオイル100個くらい集めて一気に40までもっていけると思います。


それくらいかな。今回はSSなしで。
[PR]
# by BANZAI.-ALL-OK | 2006-04-04 22:52 | MoE

MoE その8

f0093161_15264888.jpg



最近、ひらめよりもいくらの方が楽しくなってきました。


楽しい、一番の理由は罠です。これがまた使える。使える。
Mobとの戦闘の時にも置いておけば勝手にdmg与えてくれるし、何よりも街にいるガード相手に、こういうちょっとスリリングな遊びができるんです。

f0093161_153434100.jpg



ターゲット確認。殴られたら一撃で沈む事確実なので本人は逃げ腰ッ!


f0093161_15382036.jpg



さあ、SBRの始まりだ!!力の限りダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!


f0093161_15393553.jpg


f0093161_154214.jpg



ミリーム海岸まで逃げきれれば勝ち!負けたらSBに戻って再挑戦だッ!
[PR]
# by BANZAI.-ALL-OK | 2006-03-26 15:42 | MoE

MoE その7

いくらを育てていたら突然「ガイア討伐したい人集合!」の叫びが!

ガイアと言ったらビスク地下水道の最奥に生息する最強最悪のゴーレム。

こりゃーもう死ににいくしかない!!とひらめにCCして行ってきました。


結果は、なんと撃破に成功!だったんですが肝心の私はというと。


集合場所でPT入れてください、という一言が言えずに何故かLD落ち。
もう絶対変な子だと思われて先に行かれちゃってるよ・・・と思ったら親切な人が「LD落ちした人が戻ってきましたー」っていってその人のPTに参加させて貰えることに。

途中、敵の攻撃が激しくて「うわぁーッ!」って言う時にまたLD落ち。
また親切な人のお陰で(ry

途中道に迷ってグレイブンの巣に。誰も周りにいなくなり、本気でこれは迷子になったと思った矢先にグレイブンに追いかけられ半死半生状態で奇跡の生還。


ガイアの所に到着し、RFOnlineでベラのロボットの群れの中に集団で飛び込む時のような脳汁出まくりな雰囲気で突撃。

f0093161_2023584.jpg



えーと、事前の作戦では金色のやつを最初に倒せば良いんだよな、金色、金色・・・・



アーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


f0093161_2021561.jpg


f0093161_20293624.jpg


ガボン。




結局そんな感じで全然役に立ってませんでしたーーーアーッハッハッハッハッハ!orz



でも、とても楽しかった。あんな大きい敵を倒せるんだってちょっと感動。MoE楽しい!!
[PR]
# by BANZAI.-ALL-OK | 2006-03-24 20:28 | MoE

MoE その6

新キャラ立案。

種族;にゅた。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 11
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 70
【 持久力   】 70
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 40
【 包帯    】 48
【 自然回復 】 40
【 薬調合   】 40
【 刀剣    】 100
【 投げ    】 40
【 罠      】 40
【 物まね   】 60
【 自然調和 】 50
【 ダンス   】 1

HP : 240 MP : 30
スタミナ : 240 重量 : 160
基本攻撃力 : 20 基本防御力 : 2.2
回避 : 100 魔力 : 0
呪文耐性 : 0


爆弾男 マスタリー 
罠の設置間隔が短くなる
罠、自然調和、持久力、物まね 全て40以上

アサシン マスタリー 
傾いた地形に対して水平に走れるようになる
刀剣、罠、物まね、自然調和、
薬調合、落下耐性、投げ 全て40以上

アスリート マスタリー 
自然スタミナ回復速度が速くなる
水泳、落下耐性、
自然調和、自然回復 全て40以上


罠をそこそこ使え、フィールドを高速で縦横無尽に走っても息切れせず、忍者の装備が着れる。

えぇ、うん、多分、あんまり強くないね。寧ろ欲張りすぎてネタキャラだね。

やーでも、いいのだ。楽しけりゃ。

f0093161_149521.jpg


とりあえず原型だけは完成。さぁーやるぞ!
[PR]
# by BANZAI.-ALL-OK | 2006-03-23 13:29 | MoE

MoE その5

f0093161_1165166.jpg


warage(PvPする時代)とPreage(普通の時代)を行ったり来たりしてたら髪の毛が伸びたので今度は髪型見本7番でカットしてもらったひらめです。こんにちは。


最近は、ネオクの骨谷でヤングオルヴァンを適当に殴りつつ、飽きてきたらさらに奥に行ってギカス共闘、時々ノッカーをトレインされて死ぬ・・・そんな日々を送ってます。

いい加減、賢者の石とか悟りの石を買ってスキルキャップあげないとやばいなぁと思いつつ、お金がなくて中々買う事が出来ません(´;ω;`)ウッ…

スキルあげよりもまずお金が先だと思いつつもなかなか貯められないorz


f0093161_11114184.jpg



落としたの、賢者の石<投げ>だったし!超微妙!
譲るって叫んだのに誰も欲しがらなかったし!アウチッ!!
[PR]
# by BANZAI.-ALL-OK | 2006-03-23 11:12 | MoE

人間

木は、自分を大きくさせよう、充実させよう、後世に何かを伝えよう、として枝葉を伸ばす。

ただ、その枝葉との関係が上手くいかなくなった時―養分が上手に行き届かなくなって葉が腐り落ち、枝が自分にとって邪魔になった時―木はどうしたらいいのだろうか。

・・・簡単だ。その枝を切り離せばいいのである。


人間関係も木と枝葉の関係に似ている気がする。
いろいろな人と関係して、広がっていく。

ただ、それが煩わしく感じた時・・・どうなるのだろう。


では、そうした時にはどうするのがよいのか。
枝葉に関係なしに、自分を腐らせて、自分の存在そのものを消し去ってはどうだろうか。
物質的にでも、精神的にでもいいから思い切って存在を消してしまうのだ。

枝は最初、木の幹の存在が消えた事を認識するが、そのうち何も感じなくなってしまうだろう。


広がりすぎた枝を自ら切り捨てるか、自らの存在を消すか。
[PR]
# by BANZAI.-ALL-OK | 2006-03-22 15:15 | たれ流し

MoE その4

f0093161_8423848.jpg


や、すいません・・・本当にすいません 。・゚・(ノд`)・゚・。


という感じでアマ巣の入り口でもボコボコにされている今日この頃。皆様如何(略


今日は久々に知り合いの人とPT組んでいろいろな所に行ってきました。
その中で判明したんですが素手は60過ぎたらガルム回廊でイッチョンではなくて、ネオク高原でヤングオルヴァン殴ってた方が上がりやすいかもしれません。
落とすお金も200Gちょいと非常にGooooodで、肉のお金も含めると多分イッチョンより単体の利益が良い!!街もおなじMap内にあるから売るのも楽々です。
あと、びっくりしたのが地下墓地のデスナイト(DK)を相手に出来ること!!
昔あんなに苦しめられてた・・・というか苦しめられるとかそういうLvじゃなくて、車輪で蟻が踏み潰されるかの如き力の差だったのに…。強くなったねぇ。


それでその人と話していてまたスキルの方向性が変わりました。
とりあえず現状、ELGの水軍となるべく水泳は切らずに90まで上げます。
その分、戦闘技術や自然調和を削り、あと包帯を30⇒10にします。
多分warageにバンバン出れるようになる頃には、スパルタン覚えてるだろうし、包帯よりもGHPとかを使うだろうし、って事で。しんどかったら水泳切ってアスリートに戻ってにゃんにゃんすればいいだけだしね。
それに、warageって一人でやるものじゃないよね。周りの人と協力してやるものだし・・・私は特大のキックで削り役、他の人は自己強化しつつ手数で妨害、みたいな。(理想です、理想。

まずは素手をさくさくっと上げてスパルタンをマスター。そのあと牙やキックをあげていく。
ここからは妄想だけどキックがある水軍は息が苦しくなったらシリアル打てば呼吸できる気がするんだよねぇ。それで相手は血雨で沈めておけば結構素敵じゃないのかしら
[PR]
# by BANZAI.-ALL-OK | 2006-03-22 00:43 | MoE

MoE その3

突然だけどステ振りの方針を変えようかと。

今の大体の目標は

アスリートキープしつつ、回避100、体力、持久力70前後、素手牙キックな水軍目標なんだけど、それを今度はアスリート切って、回避0、体力、持久力100、素手、キック、盾、戦技にしようかな、と。


盾はコダチにして回避率あげつつ、陸上戦型の自己強化戦士にするの。

これだと体力もあるし、アスリート切っても薬に頼ればそれなりに戦えるんじゃないかな、と。


前者の不安点。
回避100で回避装備してもdmg貰う時はもらっちゃうから体力70くらいじゃ、ひょっとして2,3発で沈むんじゃないか、と。ステータスもちょっと欲張ってるから、全体、微妙になっちゃって相手にdmg通らないんじゃないか、と。

後者の不安点。
回避切っても着こなし50前後しか維持できないから盾の上手い下手でdmg貰いまくるかもしれなんじゃないか、と。HP理論値では310いくんだけど、貰いすぎたらこっちはこっちで沈むんじゃないか、と。



うーん、不安は尽きないなぁ。

ここはとりあえず、前者の方向維持しつつアスリート切ってスタミナの基礎値をあげてみようかな。それで駄目ならまたアスリートに戻ればいいや。実戦あるのみ。
[PR]
# by BANZAI.-ALL-OK | 2006-03-20 22:09 | MoE

嗜好の違いと言われたらそれまでなんだけど

モノトーンな背景、フォント弄り、読みやすさのためではなく空けられた行間。
これらの手法を用いたサイトは一時期とても流行りました。

・・・そう、侍魂の大Hit。それまでもあったとは思いますが、あれで、侍魂みたいなスタイルを取ったサイトはかなり増えたと思います。
所謂、テキストサイトと呼ばれるジャンルのサイトに良く見られた事だと思います。

私は実はあれ、あまり好きじゃないのです。
スクロールさせるのが面倒くさいしあれこれと無駄にでかく表示された字も嫌い。
私的に面白いなぁと思わせる文章って言うのはかっちりと綺麗にまとめられていて読みやすく、かつ、表現が面白いというか・・・軽い自虐の匂いが漂っているのが好きなのです。思わずぷっと笑ってしまう。時々ツボに大いにはまって声を出して笑ってしまう。そんな感じの。


っで、個人的なアレなんですが、大○生ブログランキングに最近参加して上位にいる自称ネタ系サイト。

どこが面白いの?

私の偏見かもしれませんがなんか偉そうにつまらない事を書き殴っているだけにしか思えません。
・・・リンク先にあるサイト、「ネタは良質」だそうですが。

何が良質なの?

単に汚い言葉をフォント弄りしつつ吐いてるようにしか見えませんでした。

どちらも若干侍魂の流れを組んでいるようで・・・それでいてネタとは呼べないようなつまらない事を書き殴っているだけ。それならまだ侍魂の方がましだと思います。


あー思わず愚痴ってしまった・・・嫌なら見なきゃいいでしょと言われたらそれまでなのですが
[PR]
# by BANZAI.-ALL-OK | 2006-03-19 19:58 | たれ流し

MoE その2

f0093161_1624075.jpg


相変わらずイクシオンコメットの強襲に抵抗する暇も与えられずに沈む今日この頃。
みなさま如何お過ごしでしょうか。

ガルム回廊でのイッチョン虐めで素手のスキル値が60になってナッコぅー(英語風に)が真っ赤になり、攻撃力がぐーっと上がって拳が再び補助攻撃として輝きを放ち始めました。
超カッコよくない!?真っ赤な拳。

私の戦闘は基本的に 火力集中超短期決戦!! なのでこれは非常に助かる。

敵をタゲる⇒襲いかかりながら一発殴る⇒サイド キック⇒レッグ ストーム⇒一発殴る⇒シリアル シュート⇒一発殴る⇒ヘラクレスキックで距離をとる⇒最初に戻る

が基本的な攻撃パターンで、時々ブラッドサックで鉄分(HP)吸収したり、ハンガーバイトで麻痺させたり。基本的に上の流れ2回以内で倒せない敵はピンチです。
サイド⇒レッグストームの流れでミスが出るとかなり痛いです。っていうか死ぬ。地味に無理。


もう少し回避が上がってきたら攻撃のバリエーションをいろいろ考えてみようかな。いい加減キック頼りじゃやばいね。適度に上がったら自然調和に回す予定だし。
[PR]
# by BANZAI.-ALL-OK | 2006-03-16 16:12 | MoE